

本年もどうぞ宜しくお願い致します

年賀状ネットs

あけましておめでとうございます。



昨年の12月10日でさくらは13歳になりました\(^o^)/

10歳の頃腎臓を悪くし、毎日吐いてばかりの一年間でしたが

最近はたまに毛を吐く事はありますが、ほとんど吐かなくなりました。


毎日の食事は

CDとサイエンスダイエットの毛玉除去用。

それと銀のスプーン13才用1缶

この食事が今のところ身体に合っているようです。


たまにの更新になりますが

本年もどうぞよろしくお願い致します。

さくら、元気です

201507172.jpg

久々の投稿です。

10歳の頃の腎不全を起こし、しばらく毎日吐く生活でしたが

最近はほんとにたまにしか吐かなくなり、元気にしております。

201507173.jpg

最近のお気に入りは夕涼みのバルコニー

我が家にはちょっと広めのバルコニーが有るのですが

そこへつづく窓を開けてあげるとルンルンで出ていきます。


12才のさくらはそろそろおばあちゃんに?

毛だらけだからシワが見えない(^^;

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

雪は美味しい



さくら、元気です

外に出せとせがみます

寒いのに~

動くカーテン



動くカーテンに見えますが

バレーボールしてる元気なさくらです(^^)

今日は、さくら12才の誕生日です♪

056s_20141210094348f11.jpg

今日はさくら12才の誕生日

一年前のさくらは毎日吐いて吐いて

血まで吐いていたのですが

最近は全然吐かなくなりました。

なぜ?

毛玉ケア用のごはんをあげはじめた頃から

吐かなくなったのです。

思い起こしてみれば腎不全を起こしてごはんをCDだけにし

毛玉ケアのごはんをあげなくなった頃から毎日吐くようになったので

もしや?と思い毛玉ケアをあげてみたのです。

なぜ吐かなくなったのか、なぜ吐き続けていたのか

ごはんが原因とは言い切れませんが・・・

嬉しいです(^o^)

吐かなくなってからとても元気♪

12才という事で子猫のようにはいきませんが

落ち着いた振る舞いの中

トイレに行く時階段を登る素早さは若い頃と同じで

子猫の頃急いで階段を上り頭をぶつけた時の頃を思い出します。

さくら、これからも元気で長生きしてね(^^)

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

時計草を齧るの



一時は毎日のように吐いていたたさくらですが

春になり暖かくなってきてからほとんど吐かなくなりました。

・・・と思ったら、二週間前くらいから

また二日に一度くらい吐くようになりました。

ベランダにじゃらしや雑草が生えると食べてしまい

食べると必ず吐くので

植木鉢を極力減らしに生えた雑草は除去してます。

今年は時計草のグリーンカーテンが育ち始め

綺麗な花を咲かせたり実を付けたりしています。

010s_201407031719085b8.jpg

が・・・さくらが時計草の葉っぱを齧るんです。

よく見たら、時計草の葉のあちこちにさくらが齧った形跡が(--;

005s_20140703171923078.jpg

ダメ!と注意するけど止めてくれません。

かと思うと、

空を見上げ何かを狙うさくら

とりあえず、体重は維持してるので元気そうです。

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

猫島(田代島)へ行きました

072s.jpg
048s.jpg
056s_2014050616274406c.jpg
171s.jpg
078s_20140506162913033.jpg

このグッズ、買わせていただいちゃった。
とってもかわいいです♪

RIMG0196s.jpg

ここからはパンフレットからの引用です

Puchinyaは東日本大震災後、自ら被災者であり、
今も石巻に住むぷちにゃがデザイン・企画をして誕生しました。


2011年3月11日石巻市は激しい地震と津波により甚大な被害を受けました。
メイドイン石巻をコンセプトに自分たちで仕事を作り出していくことで自立を。
ウエットスーツ製作から出た端材を主に利用しています。
かわいいフェイスと裏腹にアウトドア用品にもつながる丈夫さを持ち合わせています。
Puchinyaを製作する人、手に取る人、みんなが笑顔になるといいなといつも思っています。
製品の張り合わせ等は委託工場から仮設住宅に住む被害者に内職発注されています。
石巻に生まれ、石巻で育ち、石巻で被災に遭い・・・、それでもなおここで生きることに決めました。
夢と希望を与えていく、そんなものつくりをしたいと思っています。

https://www.facebook.com/pages/Puchinya/

↓ホームページはこちら↓
Puchinya

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さくらと猫ダルマ

007ss.jpg

空から落ちてくる雪は好きだけれど
降り積もった雪は苦手らしいさくら

さくらには空からの雪は獲物に見えるのかな?

降り積もった雪の上に乗せたら固まりました(^^;

017ss.jpg

さくらダルマ

025ss.jpg

ダルマとみかん。

昨日のさくらは、一日中外に出たがってましたが
隣のみかん。ちゃんはいい子でお部屋にいたそうです。

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

ゆきだゆきだ~♪

久々の雪に、さくらはエキサイト!

1_20140204230303c84.jpg

2_20140204230313336.jpg

3_2014020423032080e.jpg

4_20140204230326512.jpg

5_20140204230335a5c.jpg

6_20140204230346eda.jpg

7_20140204230353238.jpg

8.jpg

とっても元気ですしうんちも出ているのですが
今日は1時5時17時と三回も吐いたので薬を貰ってきました。

体重も減ってきているので心配なのですが
雪が大好きなので外に出たがるさくらです。

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

今日のニャンコ

今日お散歩で見掛けたニャンコ

201401051856528d4.jpg

20140105185727962.jpg

20140105185752b7e.jpg

2014010518582105c.jpg
プロフィール

TOKIKO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
