

冬眠中

002_201310181717309ab.jpg

寒くなってきたので
段ボールベッドを作りました。

さくらに合った大きさ、高さ、
下にフェルトがひいてあります。

買ってきたベッドは綺麗だけれど
なかなか慣れてくれません。

これならすんなり入り
すぐに落ち着いてくれます。

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

くろねこさんのおしり

s765.jpg
かあさんがつくった
くろねこさんのぬいぐるみ
くろねこさんのおしりは
さくらのおしりに
そっくりだっていうけれど
さくらのおしり
ほんとはちいさいよ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゴムで出来たペット用ブラシ

saku612.jpg

トリミングでお腹がマルガリータになったさくらに
ゴムで出来たブラシを買ってきました。

ブラッシング嫌いのさくらなのですが
これは気に入ってくれたようです。

値段は100えん!、ダイソーで買いました。
カーペットについてしまったゴミなども取れるので
もう一つ買っておこうかな♪

テーマ : ★ペット用品SALE情報★
ジャンル : ペット

コイルチューブ

今日100円均一でコイルチューブ コードまとめる
というものを見つけました。

愛猫の感電防止にいかがでしょう?
注意書きをよく読んで使用してくださいね~

【書いてあった注意書き】
・電源コードは束ねてご使用されると発熱の
 恐れがありますので使用しないでください。
・本来の用途以外のご使用はしないでください。
・本品が古くなったり、痛んだりした場合は
 新しいものと交換してください
・日の蕎麦で使用しないでください。
・直射日光の当たらない場所で保管してください。


saku533.jpg


saku534.jpg

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

プレゼントが届いた♪

まふぃんの日記のpegaさんから
さくらへプレゼントが届きました♡
saku256.jpg

さくら「わ~い、おもしろいにゃ~♪」

TOKIKO「あのぉ~プレゼントは
そちらじゃないんですが・・・」


封筒の端をハサミで細長くカットしたのですが、
さくらはそちらのほうに夢中のご様子(^^;


続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

大好物はネコジャラシの葉っぱ

saku244.jpg

しばらくベランダへ出してあげられず、
久々にベランダへ出してあげると、
まず始めに食べられる草探しを始めます。

さくらはネコジャラシの葉が大好きなので、
最近ベランダの鉢はねこじゃらしだらけ。
まるで、草むしりをおこたっているような状態になってます(--;)

続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

石の板は快適?

saku233.jpg

石の板があったので、冷たくて気持ちよいかな?なんて思い、
お気に入りの場所へ置いたのですが、
始めのうちはぜんぜん乗らないでよけて通ってました。

普通だったら、すぐ乗るのですがねぇ・・・
こちらが良いと思って置いてあげると乗らないんですよ(--;)

それが、最近になりその気持ちよさに気が付いたのか、
板の上にべったりくっついて眠ったりしております。

ヘソまがってないかい?<さくら
さくらのヘソ見たことがないなぁ・・・

石の板はホームセンターなどでとても安く売ってました。
確か、500円しないと思います。


猫が喜ぶ手作り爪とぎ

saku156.jpg

手作りの、ころころ爪とぎは今でもお気に入り♡
これだけ利用してくれると、作りがいがある♪

作り方はココクリック!

元祖ブログランキング

猫の毛取り

20050105092350.jpg

最近スポンジで出来た猫の毛取りを買いました。
これを使うとカーペットにからまったさくらの毛が
綺麗に取れるので重宝してます♡
もしかして、
食器洗い用スポンジを代用しても取れるかも?
そのほうが安上がりだしね(^^)
説明書には、服に付いた毛も取れると書いてあったけど、
取りにくいなぁ・・・(^^;

以前はカーペットに付いた毛をたわしで取っていましたが、
たわしでもよく取れました。

ブログランキング


元祖ブログランキング




プロフィール

TOKIKO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
