

からまるさくら

005s_20120308111511.jpg

ちょいと出かけ帰宅しさくらを見たら

携帯充電コードが耳にからめたまま

ごろごろごろろろろ・・・

006s_20120308111833.jpg

別に嫌そうでないけれど

はずしてあげたらすぐにとれた

そのままでもよかったのね(^^;

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

ネットに絡まるさくら

200s.jpg
夏に備えてのグリーンカーテンが伸び始め
ゴーヤのネットをはりました

194s.jpg
さくら・・・

195s.jpg
あ~
振りむいちゃダメ!

196s.jpg
ネットを食べるな~!

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

ぬいぐるみ

006s_20110301012552.jpg

マンションの買い替えをするため
マンションを売りに出した時
部屋を見にいらしたお客様が

「わ~~~!動いた!」

と、びっくりした方がいらっしゃいました(^^;

008s.jpg

わたし
ぬいぐるみでは
ありませんから!


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

三度目の脱走

009_20110218102645.jpg
ベランダにだれかいるよ~


マンションは今大規模修繕中
昨日はベランダ片付けをしました。

005_20110218103751.jpg

部屋に入れたベランダ用の棚は
さくらのお気に入りスポットになったけれど
部屋の中がなんだかごちゃごちゃしてます(--;

ベランダには物を置けないので
さくらが隣の家のベランダへ行かないように積んだブロックをはずし
石の板だけにしておいたのですがそれでも心配。
昼間はさくらを部屋に閉じ込めてました。

さくらは外に出たいと
「にゃ~にゃ~」
うるさい、うるさい、
でも無視してたらふて寝しちゃいました。

夜になり夫が帰宅!
さくらは帰宅した夫に向かい
ベランダへ出せと
「にゃ~だしてにゃ~~~~~」
騒ぐ、騒ぐ。

さくらは夫がさくらにあまいのを見抜いているのです。

夫「かわいそうだから出してあげようよ~」

私「暗いし脱走しかねないから、ダメ!」

それでも出すと言うので、

私「じゃぁ、ちゃんと見ていてよ!!!」

しばらくしたら、

夫「さくらがいない!」

どこを探してもいない・・・

行き先は今回も隣のみかんちゃん宅でした。

みかんちゃん、そうとうお怒りだったごようす。

今回はたまたまみかんパパさんがいたのでよかったけれど
もう、脱走はこりごりだよ<さくら

みかんちゃん、みかんパパさん、
ごめんにゃさい!

hansei.jpg
反省!

なんてしておりません・・・(--;

部屋へもどしたとたんに
「にゃ~にゃ~にゃ~ 」

002.jpg
ベランダへだして~


004_20110218103742.jpg
ふて寝!

みかんちゃん、みかんパパさん
お騒がせしましたm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

切れた髭

昨年末から右の髭が数本切れてます。

013.jpg

さくら 髭 どうして切れてるの?

004_20110125134703.jpg

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

大好きな鰹節が・・・


大好きな鰹節が
ヒゲに付いちゃって
食べられない~!

君の名は

2008.1.7 014

「さくら」と呼んでもしらんぷりのさくら。

「ごはん」と呼ぶと、振り向くさくら。

「ねえ、さくら、自分の名前を間違えて覚えちゃった?」

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

そこを掻いても・・・

saku602.jpg
@さくら 「なに見てんのよ~!」

ドアを一生懸命掻いているので
「何やってんだろう・・?」
と思ったら
ドアの下にトリュフ状の物体が落ちてました(--;)

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

大当たり!

saku353.jpg


涼しい顔してグルーミングしてるさくらひめですが


続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

チク!

saku251.jpg

@さくら「ここはどこ?」

先生から
「毛が多くて心音が聞こえないなぁ。」
と、言われながらの検診。

体重3.5キロ
「不妊手術をしたのに、太らなかったね。」
と、言われました。
どちらかというと、少し少なめの体重です。

さくらの主食は
歯周病になり歯が抜けてしまってはかわいそうなので、
カリカリフード「ユカヌバ」です。

カリカリの場合に成りやすいと聞いていた、
尿道結石などの事が気になっていたので、
餌の事を相談してみましたが、
問題は無いそうでほっとしました(^^)

続きを読む

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プロフィール

TOKIKO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
