

やるときゃやるね!

017s_20110628144352.jpg

今朝、リビングで洗濯を畳んでいると、耳元で

「ブゥゥゥゥ~~~ン ブウゥゥゥゥゥゥゥ~~~~~ン!」

振り向いたら蜂が部屋に入ってきてました。

入って来た蜂のホバリング音にちょっと殺気を感じたので、
蜂に自主的に外へ出ていただこうと網戸全開に開け始めたら、
ベランダにいたはずのさくらが
網戸が少し開いてる窓からリビングへ飛び込んできた!

目で蜂を追うさくら

「さくら、ダメよ~刺されるよ~」

と、言っている間に、さくらが飛んでいる蜂を右手で

猫パンチ!!!

床にたたきつけられた蜂は、ピクピクピク。
しばらくその蜂の様子を見ていたさくらですが、
又、蜂に突進しそうな体勢だったので、
急いでティッシュに包み捨てました。

その後、さくらはしばらく右手を舐め続けたので
もしかしたら刺されちゃった?
って、とても心配したのですが、大丈夫そうです。

よかった、よかった。

最近、紐とかにはあまりじゃれないので、
歳なんだな~って思ってたけれど、
やるときゃやるのね<さくら

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

ハンター

20070823233559.jpg

ベランダから戻ってきたさくら。
さくら、山椒の葉っぱ咥えてどーしたの?

20070823233623.jpg

え?もしかして、口に蝉入ってる?

20070823233820.jpg

口からポロッと蝉を出したさくら

しばらくしたら蝉の鳴き声のびっくり!
蝉から遠ざかり、蝉観察してました。

動画もあるのですが、ここへのアップの仕方がわからない~!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お見事!

sak202.jpg


部屋にハエが入り込み困ってました
そしたら

飛んでいたハエをジャンプしてキャッチ!

両手で抱え込みパクリ!

すごいでしょ!
ジャンプしてキャッチしたのですよ
すごいと思いません?

猫だから 当たり前か(^^;

でも 生餌はあまり食べさせたくないですね
プロフィール

TOKIKO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
