

さくらのいたずら

20041130105829.jpg

さくら
「あ、パソコンのスイッチがはいったにゃ!」
TOKIKO
「あ、だめだめぇ~」

続きを読む


アボカド枕

20041129185620.jpg


さくら
「この枕、冷たくてきもちいいわ♪」

TOKIKO
「仰向け寝してないと思ったら、
アボカドを枕にして寝てたのね。
それ、今夜のおかずなんだけどなぁ・・・
それにしても、きちんと目を閉じて眠れば?<さくら」

サンタさんへお願い

20041128095936.jpg

さくら
もうじきクリスマスがやってくるらしい。
サンタさん、プレゼント持ってきてくれるの?
さくらにハエトリグモつれてきてくれないかにゃ~
ぴょんぴょこハエトリグモを捕まえるの、
さくらとっても楽しいの。
それに、とっても美味しいんだ。

TOKIKO
靴下いっぱいのハエトリグモを連れてきたら、
すごそう・・・
かんべんしてくれぇ~(^^;

朝日に光る毛

20041127153418.jpg


朝、窓際にいるさくらの毛は、
朝日に透け キラキラとても綺麗です。

初めてさくらが我が家にやってきた頃は、
寝ぼけた茶色のボロ雑巾猫でした。

ペットショップでは、3兄弟でゲージに入れられれいましたが、
さくらはその中の売れ残りニャンコ。
3ヶ月を過ぎてもまだ飼い主さんが現れぬ状態でした。

元々毛の量は多かったのですが、
もうじき2歳になるさくら、
その頃と比べると毛の色がはっきりし、
とても美しくなってきました。
今がお年頃?みにくいアヒルの子という話がありますが、
さくらはみにくいボロ雑巾猫の子ですね。
でもいたるところで仰向けに転がって
寝ている姿は今でもボロ雑巾ですが(^^)

続きを読む

緑色の瞳

20041127120224.jpg

さくらの目はフラッシュをたくと緑に光る事が多いです。
実物のさくらは黒くて大きな瞳なのですが、
それを画像にするのがとても難しい。
白熱灯の下でフラッシュをたかずに撮影すれば
実物に近く写るのですが、
私の技術不足で手ぶれしてしまいます。
手ぶれを防ぐために明るいところで写真を撮ると
今度は茶色い瞳でかわゆくない(--;)
さくら
「なんでピカピカするの?まぶしいじゃないの!」

眠気誘発♡

20041126180158.jpg

どこに顔があるかわかるかしら?
だいぶ気温が下がってきているのに、
さくらは相変わらず腹出しねんね。
一応丸まってはいるみたいだけど・・・
見てると私まで眠くなります(^^)

さくら
「寒くにゃいもん、人間だって上向いて寝てるでしょ!
さわらないでよぉ~、わたしのおなか。」






みかんちゃん いるかなぁ~?

20041126094730.jpg

さくらはお隣のベランダに興味津々!
お隣にはスコティッシュホールドのみかんちゃんが暮らしています。

さくら
「もう!さいきんかあさんがネットはったから、
あっちへ行けにゃいの。
さくらのなわばりにしたかったのにぃ~」

ベランダ大好き!

20041125183553.jpg

さくらはベランダが大好き!
でも、先日脱走したので、
ベランダに出すのがちょっと心配。

さくら
「おへやにいれたらひっかくみゃん!」

そう、この場所はさくシェルター
ここへ逃げ込まれると、抱き上げるのが困難になります(--;)
プロフィール

TOKIKO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
