

さくらドールが届いた♪

saku306.jpg
まりもねこのまりもさんから
手作りのさくらドールが届きました。
フェルトを使った世界で一つだけのさくらドール、
さっそく庭でくつろぐさくらに見せた時の反応は?

続きを読む


傷が浅くてよかった

saku291.jpg

さくらは箱にスッポリ入り身をまもってます。
だって、昨夜よっぱらいとーさんが
毛玉をハサミでカットながらお腹もチョッキン!

続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

箱根猫博物館へ行ってきた

箱根の猫博物館へ行ってきました
入場料を支払い入館するとまずお出迎えしてくれたのは
ネコ科動物の剥製達
そのなかでも一番興味深かったのは
ケーブライオンの剥製です
saku302.jpg

ケーブライオン
史上最大の猫科動物。現生最大のシベリアトラよりも大きく、40万年前からおそらく2000年前ころまでヨーロッパに棲息した。その名は彼らの化石が洞窟から発見されることに由来する。現在のライオンと異なりオスでもたてがみがほとんどなく、単独で生活し野生の馬類を主食としていたらしい。
手前の全身そろった骨格化石はきわめて珍しいもので状態は最高級である。これと追う程度の化石標本は、大英博物館などに世界に数体しかない。この骨格はロシアのウラル山中のペルム付近の洞窟から得られたものである。
測定値
全長325センチメートル
尾長135センチメートル
肩高105センチメートル
頭骨全長44センチメートル


さくらのルーツにはこんなでっかいのがいたのね!

上の階には、いろいろなネコたちが生活してました。
ゲージにつながれているブースと
室内で放し飼いにされているネコ。
画像は室内で放し飼いされてた猫達です。
saku301.jpg
放し飼い猫ちゃんたちの紹介掲示板

saku284.jpg
迫力ある顔立ち、日向で眠ってたけど、暑くないのかしら?

saku287.jpg
下にいるアメショ、あちこち歩き回ってましたが
どこでも相手にされず最後には

saku300.jpg
爪とぎバリバリバリ!

一番初めにお出迎えしてくれたのは
どうやらさくらちゃんのようですが、
触ると怖い~
さくらちゃんの画像はこちら
このさくらちゃん、毛並みはきれいだけど、
うちのさくらのほうが、かわいい~♡

ゲット♡

saku280.jpg
それちょーだい!

saku281.jpg
クンクンクン!・・・
にゃんかいいにおいがするにゃ!

saku282.jpg
ガオ~!これ、さくらの!

saku283.jpg
ゲットしたにゃん♪

うごけ!

saku278.jpg

続きを読む

葉っぱ好き♡

saku277.jpg

台風以来、
久々にベランダへ出してもらったさくらは、
一目散でネコジャラシへ向かって行きました。
さくらは葉っぱが大好きなようです。

食べてるときの顔は・・・(^^;

続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

怒ってます

雨の合間にベランダへ出してあげました。

@さくら
「逃げ込み開始!」


saku274.jpg


@さくら
「痛いわね~首を捕まえて引きずりださないでよ!」


@TOKIKO
「そんなに奥に入ったら、抱けないじゃないの・・・」


sak272.jpg

しょうがないので、横にあった木箱をどかし、
無理やり部屋へ入れました。

さくらの足は毛もじゃらなので、
濡れたベランダを歩くとドロドロ・・・(--;)


saku275.jpg

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

ショップにいるスフィンクス

ペットショップで3週間前に撮影したねこちゃんですが、
昨日ペットショップへ行ったらまだケースの中にいました。

毛並みが少し悪くなり、
ヒゲが縮れしまったのかと心配になり、
写真を掘り返してみたら、
この子は初めからヒゲが縮れていたのね。
ちょっとほっとしました。

次回ペットショップへ行くときには、
飼い主さんみつかってるといいな。
30万円弱の価格が付いてました・・・
saku273.jpg

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

これ、食えるの?

sak273.jpg

つつじさんからの頂き物の写真をとろうとしたら
植木鉢のほうへさくらがやってきた!

続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

TOKIKO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
