

バッタ退治

s706.jpg

ひさびさの更新で~す(^^;
最近のさくら?
毛の生え変わりがだいぶすすんだのか
頬毛がだいぶ短くなり
たまに苦しそうに
ケッケッケっと毛を吐いたりしてます。

s707.jpg

そして、変わらずベランダ大好き。

今日は、私がベランダにある鉢の草むしりをしたのですが、
それをさくらは暇そうに眺めていたので、
バッタ退治をてづだってもらいました。

s709.jpg

バッタさん、けっこうすばしっこい!
さくらの毛モジャラの手でパフパフ叩いても
なかなか潰せないようです。

s708.jpg

退治してもらったのは、このバッタ。
小さいのが大発生しちゃいました。

s710.jpg

その後、さくらは当たり前のように
草むしりを終えたプランターの上で一休み。

お~い、さくら!
さくらの為に草むしりしたわけではないんだよ~(;_;)

ま、一仕事してくれたのだから、
許してあげる事にします。

手前の鉢のバジルも、
これからはバッタに食べられることなく
スクスク成長してくれることでしょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

TOKIKO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
