

しっぽりぼん♪

003.jpg

首にリボンをすると毛玉になるけど
しっぽなら大丈夫かも にゃ?

@さくら
「めいわくです!」



この秋のさくら、珍しくまだお腹に毛玉が出来ていません。

けれど、今までほとんど吐かなかった毛玉を
この秋になり一週間に一度くらいのペースで吐くようになり
絨毯を汚します。

自分でやるグルーミングが少し上手になったから
毛をたくさん飲みこんでしまうのかしら?


毛玉だらけになって、トリミングに連れて行くのと
毛玉を吐いた絨毯のお手入れをするの、
どっちが楽かなぁ・・・(^^;

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

秋のハンター

2007.9.21.jpg

最近のさくらは、朝から晩までずっと鉢の上に乗ってます。

ここで、獲物が来るのをまっているようです。

昨日は、何か楽しそうに追いかけてると思ったら、
大きな蜂を追いかけて遊んでしました。

いつものように蜂を咥えたまま部屋へ入って来たら困るので、
慌てて抱きあげ、さくらを部屋へ入れました。

その蜂、スズメバチに見えたけれど・・・
違うといいなぁ・・・

2007.9.20.jpg


今夜は大きなゴッキーを咥えて部屋に入って来てしまいました。

それを発見した息子は口からゴッキーを出した時をねらい
さくらを別の部屋へ閉じ込めてました。
それ以上ほっとくと、食べてしまいそうな勢いだったそうで(^^;

ゴッキーはだいぶ弱ってました。
息子はゴッキーは苦手で処分出来ないというので、
私がティッシュにくるんでトイレにポイ!
なさけなや~<我が息子

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

プロフィール

TOKIKO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
