

今日は5歳の誕生日

今日はさくらの5回目の誕生日
とびきりかわいい写真を撮ってあげようと思ったのですが

2007.12.10 010

な~に?
さくら、ねむいの。

2007.12.10 006

さくら、全然やる気がございません(^^:

今日は、耳の様子を見てもらいに病院へ連れて行きました。
先生は、もう少し良くなってるかと思ったけど・・・
と、言いつつミミヤニを取り検査室へ。

結果、もう膿は出ていないようだし、
ダニも見あたらなかったので、
今週末くらいまで点耳薬をさし、
もう一度診せてくださいと言われました。

飲み薬はもう飲まなくて良いそうです。
ホッ!としました。
7日分、7錠いただいたうちの6日目
6錠までは何とか飲ませましたが、
さくらはどんどん手ごわくなり、
7日目の昨夜は何度口に放り込み
口を押さえても手を放すと薬を出してしまい、
とうとう薬が溶け、飲ませられませんでした。

これで治らなかったらダニの疑いもあるので、
首にダニ用の薬を付けるそうです。

頑張ってるんですがね~(^^;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

さくら、病院へ行く

20071203232320.jpg

昨日はさくらをシャンプーに連れて行きました。
いつもどおりいい子のさくらでしたが、
耳の中が非常に汚れていたのが気になり
今日病院へ連れて行きました。

耳の中には膿が付いてとても悪い状況、
検査結果はブドウ球菌が多かったそうなので、
点耳薬と錠剤の飲み薬を処方されました。

原因がわからず、すっきりしないのですが、
もしかした、ねこじゃらしにたくさん付いていた黒いアリマキかも?
先日、ねこじゃらしに黒いアリマキがたくさん付いていて
ねこじゃらしにたわむれるさくらの耳にも付いていたので
びっくりしてねこじゃらしをすべて刈り込みました。

先生は虫は出て行くから違うのではないかと話されてましたが、
アリマキならへばり付くのでもしかしたら?と思ったり。

一週間様子を観て治らなかったら次の対策だそうです。

点耳薬を付けた後、首を振らないように押さえてるのですが、
どうしてもブルブルブルル~~~(--;

夜は錠剤を飲ませましたが、大変な騒ぎでした。
これをあと6日間・・・頑張るぞ!

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

TOKIKO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
