

トリミングへ行ってきました

親指の爪が巻き爪になり
ニクキュウに刺さりそうになっていたので、
今日はさくらをトリミングへ連れて行きました。

私達家族が爪を切ろうとしても
なかなか切らせてくれないのですが、
流石トリマーさんは、スイスイと爪を切っていきます。

しかし、親指を切ろうとしたら、
トリマーさんを噛もうとしました。

っていっても、さくらはまな噛みしかしないのですが
トリマーさんは引いておられました。
そうだよね、猫に本気で噛まれたら怪我するもん。

途中、様子を見に行ったら、顔にカバーさせられてた(^^;
あの後も、きっとカミカミしちゃうぞ~
をやったんでしょうね。

ついでに、ニクキュウ周りの毛もカットしてきました。
023s.jpg
キャラメル色したマシュマロみたいで
かっわいいよ~♪

全体のさわり心地も最高にフ~ワフワ。
触ってるだけで、癒されます。

torimingu.jpg
シャンプー前とシャンプー後の画像。

どっちが前で、どっちが後かわかるかにゃ?
不機嫌な顔を見れば一目瞭然ね(^^;

いつもは5000円代のトリミングですが、
今日は足の周りの毛をカットしていただいたので6400円でした。
016s.jpg


テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

♂ねこ♀ねこ

005s.jpg
昨日、ラジオで司会者が話してた話。

その司会者、最近猫と暮らしはじめたので、
帰宅するのが楽しみなんだそうです。

で、以前飼っていた♂猫は
帰宅すると甘えたくてさっさと近寄って来たのに、
最近飼い始めた♀猫は

「ふ~ん、遊んでやっても良いわよ~」

てな感じで、もったいぶりながら近寄って来るんですって。
猫は(も?)♂方が甘えん坊みたいですね。



しかし、さくらはときたら・・・

帰宅しても用が無いとピクリともせずに眠っております(--;

お花と遊んで疲れたのかにゃ?

もこもこさくら

010s.jpg
(画像は窓ガラス越しのさくらです)

ベランダへ出すとなかなか帰ってこない
毛ぶくれしてもっこもこのさくら

部屋に入ってくれないので
諦めてしばらくほっとくと

まんまるな目で

「あけてくれ~!」

と、テレパシーを送ってきます

でも・・・

窓を開けてあげるとプイ!っとお尻をむけ
部屋に入りません(--;

寒いんですけど~・・・

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

どうしたの?


何か訴えてるな~・・・

と思ったら吐きました。

さくらはたまに吐きますが、
吐いた後は、ケロっとしてます。

動画には吐いたブツは写ってないので安心してみてね(^^)

あけましておめでとうございます

akeomesss.jpg
さくら
「今年もさくらのいうこときいてにゃ!」

TOKIKO
「今年も毛玉取らせてくださいませm(_ _)m」
プロフィール

TOKIKO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
