

シクラメンキャッチ!

近頃のさくらがきにいっている遊びは
乾燥してカリカリになったシクラメンの花キャッチ。

枯れ落ちたシクラメンの花を拾っていると
すかさず近寄ってきて投げてくれと見つめます。


ジャンプして両手で

「パフ!」

とつかむ姿は
なんとも愛らしいんだよなぁ~

ところで、

シクラメンの花粉がちょっと気になるので
出来るだけ花粉を落としてから投げてます。

百合の花粉はいけないというけれど
シクラメンは大丈夫なのでしょうか・・・

松の内も終わり

松の内も過ぎ、
門松に結んでおいた布を
さくらに結んであげました。

2009181.jpg

着物の帯みたいでかわいいでしょ?

と、喜んでいるのは私だけのようで・・・

2009182.jpg

さくらは一生懸命取ろうとしております(^^;

2009183.jpg

そして、不機嫌モードの目つき。

かわいそうなので、取ってあげました。

そんなさくらちゃん、
今日はちょっとお腹がゆるめです。
毛長猫のやわらかいうんちは
毛に絡みついてしまうのでやっかいです。

とりあえず、食べてるから大丈夫ですが、
風邪気味なのかもしれません。

さくら、洋ナシで酔っぱらう

先日家族で洋ナシ(レクラーク)を食べていたら
急にさくらが転がり始めました。

どうしたのかなと心配したのですが、
私たちが食べていた洋ナシの香りに反応していたようです。

ねこが洋ナシで反応するという話は聞いたことがないので
びっくりしてしまいました。





014.jpg
プロフィール

TOKIKO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
