

血液検査

014s.jpg
とうさん
ごはんないよ


016s_20110227123410.jpg
かあさん
ごはんの皿 
ないよ


018s.jpg
いらいらいら~
なんで 
なんで~~?

おなかすいた~~~!!!



25日金曜日、尿検査をしてきました。

今回は大規模修繕の騒音の中なので
さくらの様子がつかめず尿ゲットに一苦労。

どうしてもとれないので
半日トイレの砂を片付けておき
夕方砂を入れてやっと尿ゲット!

砂の入って無いトイレに入ったさくらは
ほんの2適だけ尿を出してから止めてボーゼン
砂が無いとしないのね、えらい!

尿検査の結果はPh7
見た目の尿は赤く無いのですが、血尿だそうです。

薬を飲んでくれないので
体重も回復していることだし
又、治療の為のごはんを混ぜる事にしました。

念のため、翌日には健康診断を兼ね血液検査もしました。

血液検査をする前は8時間の絶食と言われていたので
翌日の夜中からごはんの皿を片づけられたさくら。

朝になり、なんでご飯をくれないの???
と、騒ぐ騒ぐ~

血液検査の結果、貧血にはなってませんでした。
ただ一つひっかかったのはコレステロール。

スリムなさくらなのに
しっかり中年なのねぇ~

血液検査料金は11500円
今まで病気知らずでしたが
8歳になった昨年末から
急に医療費が掛るさくらちゃん(--;

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

グルーミング~♪

いつもベランダに出す前に
ブラッシングをしているのですが
大規模修繕中でベランダへ出せないので
ブラッシングがおろそか。

今朝は大きな毛玉を吐きました。

すっきりしてよかったね<さくら

024s_20110225093950.jpg
ブラッシングなんか しなくていいよ!
さくら じぶんで できるもん!


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

でたいにゃ~

015s.jpg
きょうもおそとはにぎやかです
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

にゃん・にゃん・にゃんのひなのに

024s.jpg


025s.jpg


011s_20110222203206.jpg

きょうは ねこのひなのに
あ~たいくつ!
ベランダへ でたい


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

ひもつきさくら

001s_20110220143143.jpg
なんでさくらが
ひもにつながれてるか?



002s_20110220143155.jpg
それは
これからベランダへでるからなの



004s_20110220143206.jpg
はやくだして!!!

さくらをベランダに出すと隙間から脱走してしまうので
しばらくは手作りハーネスで繋いで出すことにしました。
普通のハーネスだと、
毛に絡みついてうまく装着出来ないのです。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

三度目の脱走

009_20110218102645.jpg
ベランダにだれかいるよ~


マンションは今大規模修繕中
昨日はベランダ片付けをしました。

005_20110218103751.jpg

部屋に入れたベランダ用の棚は
さくらのお気に入りスポットになったけれど
部屋の中がなんだかごちゃごちゃしてます(--;

ベランダには物を置けないので
さくらが隣の家のベランダへ行かないように積んだブロックをはずし
石の板だけにしておいたのですがそれでも心配。
昼間はさくらを部屋に閉じ込めてました。

さくらは外に出たいと
「にゃ~にゃ~」
うるさい、うるさい、
でも無視してたらふて寝しちゃいました。

夜になり夫が帰宅!
さくらは帰宅した夫に向かい
ベランダへ出せと
「にゃ~だしてにゃ~~~~~」
騒ぐ、騒ぐ。

さくらは夫がさくらにあまいのを見抜いているのです。

夫「かわいそうだから出してあげようよ~」

私「暗いし脱走しかねないから、ダメ!」

それでも出すと言うので、

私「じゃぁ、ちゃんと見ていてよ!!!」

しばらくしたら、

夫「さくらがいない!」

どこを探してもいない・・・

行き先は今回も隣のみかんちゃん宅でした。

みかんちゃん、そうとうお怒りだったごようす。

今回はたまたまみかんパパさんがいたのでよかったけれど
もう、脱走はこりごりだよ<さくら

みかんちゃん、みかんパパさん、
ごめんにゃさい!

hansei.jpg
反省!

なんてしておりません・・・(--;

部屋へもどしたとたんに
「にゃ~にゃ~にゃ~ 」

002.jpg
ベランダへだして~


004_20110218103742.jpg
ふて寝!

みかんちゃん、みかんパパさん
お騒がせしましたm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

雪が大好き♪

005s_20110215000951.jpg
ゆき!


004s_20110215001120.jpg
だして!

003s_20110215001133.jpg
ぺろぺろぺろ!

さくらは、窓を開けてほしい時、窓をなめます。
それでも開けないと、にゃ~にゃ~攻撃。

関東地方も今夜は雪が積もり始めました。
さくらはベランダに出してくれとにぎやかです。

3年前の画像をもう一度 ハリハリ~♪


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

ラナンキュラスに萌え~

022.jpg
クンクンクン・・・

032s.jpg
なにこれ?!

033.jpg
萌え~


始めて嗅いだラナンキュラスの香りに
さくらが「萌え~」

二枚目の写真の表情
アンテナビビビって感じでしょ?

反応は一日限りでした。

以前は洋梨で「萌え~」だったけれど
今年は反応しなかったなぁ~

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

お掃除ちう(--;

引き続き膀胱炎治療の為、
カリカリしか食べさせてないさくらですが・・・

003_20110210170111.jpg
ま~
こんなあじが



005_20110210170121.jpg
あらま
こんなあじも



006_20110210170130.jpg
かあさんったら
こんなにいろんなの
たべてるのに
さくらには 
なにもないの


テーブル、もっと綺麗に拭いとかなきゃだわ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

黄色くても血尿

昨日又さくらの尿検査へ行ってきました。

このところ尿の色が黄色になっていたので
大丈夫だろうと安心していたのですが、
検査の結果は良く無く、がっかり。

黄色くても血尿状態なんだそうです。
そして、phが8に上がってしまいました。

さくらのごはんを膀胱炎治療のc/dに変更し、
初めは食べてくれていたのですが
このところまるっきし食べてくれなかったので
先週末からユカヌバをあげるようにしていたのです。

先生はそれが原因ではないかと話されてました。
変える時は一言相談が欲しかったと。

しかし、先週私はぎっくり背中になってしまい、
さくらの相談へ行くどころではなく(^^;

さくらの体重は減る一方。
健康体の頃3.6キロ有った体重が今は3.2キロ。
なのにc/dを皿に入れると口を付けない・・・

ぜんぜん食べなかったら体力も落ちてしまうので
先生と相談した結果、
結局二週間ユカヌバだけを食べさせ
様子をみる事になりました。
ユカヌバに戻したら、又食べ始めています。

K-coさんからコメントで教えていただいたロイヤルカナンの話もしたのですが
膀胱炎治療にはc/dが良いと言うのです・・・


ロイヤルカナン、ユカヌバ、c/dの塩分濃度をしらべてみたら
ロイヤルカナンが一番少なかったのですが、
治療薬としては認定されてないと話されてました・・・


それにしても、購入してしまったc/d2キロ、どうしましょ~
交換の話もしてみたのですが、
今現在交換して食べさせたいごはんが無いようで
とりあえずスルーされてます。

交換も考えてくれそうな話はしてましたが
賞味期限があるからいつまでも置いておけないよね。
欲しい方がいらしたら差し上げたいくらいです。
美味しくないらしいけれど(^^;

レントゲン撮影もしてもらいました。
内臓の形は正常のようで、
とりあえず膀胱内に石は見当たりませんでした。
今度の尿検査の時には血液検査をする予定です。
(血液検査の前は8時間の絶食だそうです)

膀胱内にカメラを入れて検査しないとわからないけれど
一応無菌性膀胱炎という病名が付けられました。


尿検査料金1575円
レントゲン検査料金4200円
合計請求額5775円


010_20110208180707.jpg
キラキラ☆うまそう~


007_20110208180719.jpg
ヒョイ!


008_20110208180730.jpg
カジカジ!

お腹は空いているようです。
c/dを与えている最中は
たまに虫を獲って食べていました(--;

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

このごはん、イヤ!

さくらはいま 
はんぐりーすとらいきちう



004s.jpg


まずいごはんは

かあさんがきがつくように

くちにいれてから

ポロリとおとしてあげます

ユカヌバだけは

たべてあげるよ

018.jpg

でも・・・

 もっとおいしいごはんください

ぐれちゃいます

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

プロフィール

TOKIKO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
