

わたしまつは

RIMG0038s.jpg

カリカリを投げてくれるまで待つさくら

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

わがはいはねこである

RIMG0028s_20120629181216.jpg

わたくし

さくらさまです

みなのもの

わたしのいうことを

ききなさい

えさをなげるのです

えもののように

じょうずに

なげなさい

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

asi1.jpg

トリミング前のさくらの足

RIMG0003.jpg

トリミングしたさくらの足

asi2.jpg

マシュマロみたいになった足を
ついついさわりたくなり
嫌がられます(^^;

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

きれいになるのはたいへんにゃのです

巻き爪が長くなりすぎたので
爪を切るついでに半年ぶりのシャンプーをしてもらいました。

RIMG0182s.jpg

始め、しっかりブラッシングされるのですが、
一分もたたぬうちに「は~は~は~」

RIMG0184s.jpg

終わると、さっさとバッグに入ります。

RIMG0186s.jpg

帰宅したとたん、さっさと出せと
「にゃ~にゃ~」

RIMG0187s.jpg

出て来た時の手は毛がかられてすっきり~♪

キャラメルマシュマロみたいな足になり、
思わずにぎにぎしたくなります。

おまけ

RIMG0931.jpg

上海の招き猫

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

上海土産

1.jpg

上海みやげにゃんだって

2.jpg

これもそうにゃんだって

3.jpg

どうやってあそぶの?

4.jpg

たたかうの?

7.jpg

いくわよ!

5.jpg

えい!

6.jpg

・・・しっぱい!

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

上海で出会った猫

激安ツアーで上海へ行きました。
激安の為、ほとんど連れまわし状況だったのですが、
最終日の午前中だけ自由時間があったのでウォーキング♪

k6.jpg
画像をクリックしてね♪

宿泊したホテルから見た景色です。

高層ビルと古い民家がいりまじる街並みを
じっとみつめていると

k8.jpg
画像をクリックしてね♪

しろねこちゃんが!

わ~、あそこらへん歩きたい~

と、言う気持ちがどんどん膨らみますが
とにかく激安ツアーの為毎朝8時に集合
観光プラスお買い物するところへ行かねばなろません。
それをこなす条件付きツアーなのです。

でも、気の合う仲間とのおしゃべりツアーなので
それはそれで楽ちんで楽しい、楽しい♪
も~ほんとにいろいろ飽きない仲間なのです。

それでも最終日の午前中だけは自由時間がありました。
お仲間に、「あそこへ行きたい~!」とお願いし、
朝食後チェックアウトをする前の少しの時間
私が行きたいというあたりを歩き回りました。

初日から毎日下の住宅地を眺めていて様子がわかってたので
何も考えず住宅地に入っていったのですが
後で聞いたら他の方々はちょっと躊躇したそうで(^^;

k67.jpg
画像をクリックしてね♪

この画像はきれい目な道の撮影ですが、
部屋の中はちょっとごちゃごちゃしていて暗い感じでした。
人もあまり多くありません。
近くには壊されて空き地になている土地もあったので
もしかしたらここらへんもそのうち撤去されてしまうのかしら?
だから人が少ないのかしら?
とても雰囲気がある地区だったので
更地にして高層ビルを建ててしまうのなら
とてももったいないなと思ってしまいました。
ここら辺の画像は又GALLERY(ブログ)のほうへアップする予定です。

k80.jpg
画像をクリックしてね♪


k81.jpg
画像をくりっくしてね♪

表通りの店先にいた猫のまみーちゃん。

店の中にいたおじさんは始め
「なんだ~」って顔をしてましたが
笑顔で「かわいいですね~」
って、声をかけたら猫をつついて起こしてくれて
猫の名前をまみーだと教えてくれました。
猫好きには言葉はいりませんね、
猫好きでほんとによかったと思います。

でも、まみーちゃんは不機嫌に大あくび、眠いご様子(^^;

k04.jpg
画像をクリックしてね♪

上海の近くで一番の観光地と言われる杭州で見かけた黒猫ちゃん。
あっという間にどこかへ行ってしまいました。

k79.jpg
画像クリックしてね♪

どちらかというと、猫より犬の方が多く見かけた上海でした。

今回少し大きめの画像が見られるようにポップアップにしてありますので、
猫好きの方、ぜひぜひクリックしてみてください。

世界のねこ好きに笑顔でバンザイ!
初めてのねこ好きさんからも、コメントいただけたら嬉しいです。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

さくらじゃありませんから~

023s_20120610162607.jpg

最近、メガネをかけないとよく見えない夫が
キッチンでレンゲを洗ってた時の事


「ね~このレンゲ、よごれが落ちないよ~」

TOKIKO
「それ、さくらがプリントしてあるのよ、よく見て~」


「ほんとだ!すごい!」

この会話、夫が信じ切ったまま終わりました(^^;

011_20120610162625.jpg

実物のさくらはこちら

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

おひさしぶりです

009ss.jpg

おひさしぶり
さくらです

006s_20120604183216.jpg

まいにちいそがしそうなかあさん
たまにあそんでくれるのかとおもうと
いたづらします

あたまのうえの
どかしてよ

011s_20120604183304.jpg


も~~~
こうしてやるぅ~!

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

プロフィール

TOKIKO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
