

10才の誕生日、治療後まったく吐かなくなりました。

昨日はさくら10才の誕生日でした。
人間でいうと年齢60歳くらいだそうです。

012s_20121211191950.jpg

誕生日写真なのでリボンを付けてコーディネート♪

さくらは大人になった頃からよく吐いてたのですが
年齢を増すごとに吐く回数が増え
ごく最近は毎日一回吐いていました。
吐いた後は必ず食べてるので気にかけずにいました。

お友達ねこちゃんにも吐く子が多いので
猫は吐くものとばかり思っていました。

でも、先月腎不全の治療を受けてから
まったく吐かなくなりました
毛玉を吐く薬をあげてるわけではありません。
吐かなくなりました

今まで吐いてる時はぐあいが悪かったのね。
さくら、ずっと気が付いてあげないでごめんね。

先日病院の先生に
「さくらちゃん、あれほど悪かったのに、タフだね~」
って言われました。
しばらく通院が続くけれど一緒に頑張ろうね。
体重がなかなか戻らないけれど頑張って食べるんだよ~

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

爪を切ってもらいました

今日はさくらの爪を切りに行きました。
病院の先生が前足を持つとすごく怒るので
さくらに点滴は無理、
だから爪切は無理と言われたのですが

トリマーさんだと・・・

RIMG0018s_20121201160901.jpg

さくら「さわらせてあげますわよ」

全然平気~って感じでしょ(^^;

先生に体調が回復してきたから
さくらを爪切に連れて行っても大丈夫かしら?

とお話したら

今回の治療で前足をいじられるのが嫌いになっていると思うから
その事をトリマーさんに伝えておいた方が良いですよ。

と言われたのですが
その話をしてトリマーさんが意識するとかえってよくないと思い
何も言わないでお願いしました。

RIMG0020s.jpg

さくら「さっさとおわらせてくださいね」

病院ではバリカンの音にも身を引いていたのに
こちらでは後ろ足のお手入れも無事終了♪
病み上がりなので今日はシャンプー無し
爪切りと手のトリミングとブラッシングだけしていただきました。
申し訳ないほど安い~

いつもさくらをお手入れしてくださるリトルタウンでは
さくらはおとなしくて扱いやすいと言われています。
でも、病院の先生が前足を触るとグルグルルルル・・・って怒り
手を引いてしまうの(^^;

RIMG0036s_20121201161011.jpg

さくら「はやくかえろ~よ~」

帰りの車内
バッグから顔とカットされた手をニョキ!

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

プロフィール

TOKIKO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
