スポンサーサイト


猫が喜ぶ手作り爪とぎ

saku156.jpg

手作りの、ころころ爪とぎは今でもお気に入り♡
これだけ利用してくれると、作りがいがある♪

作り方はココクリック!

元祖ブログランキング

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り爪とぎ

さくらびよりのさくらちゃんが使っている爪とぎがほしいなぁと思っていたら、なんと手...

コメントの投稿

非公開コメント

さすが~

TOKIKOさん、さすが器用♪
私って不器用だから絶対に作れなくて、散らかして終わりそう…。(^_^;)
さくらちゃんお気に入りなんだね~
お目目がまん丸で可愛い♪♪

作りました!

この爪とぎ、どこで売ってるのかなと思っていたら、手作りだったんですね。
すごい!
さっそく、まねして作らせてもらいました。
でも、けっこういい加減。
猫たちの反応はというと、ちょっと爪といだだけでした(T_T)

(*´∀`)

作ろうと思いつつ、未だ作ってません…^_^;
私が作るとなると、そうとうな苦労をしなくちゃいけないのに、
はたしてりぶは遊んでくれるでしょうか…。
普通に四角いのでいいよなんて言われたらショック!

くろねこ・ママさん、ayanoさん、まりもさん、
コメントありがとうございます。

くろねこ・ママさん、そんなに器用ってわけではないのよ~
はぶくところははぶいて、いい加減に作るタイプの私です。
丁寧さが足りない(^^;

ayanoさん、あちこちのブログで市販のコロコロ爪とぎを見かけ
これなら私に作れそうと思って作ってみました。
このページを見て作ってくださった方は初めてです~
手作りコロコロ爪とぎ会員1番差し上げます。
ちなみに、私は会長だよ~ん(^^)

まりもさん、りぶちゃんはどうだろうね~
とりあえず、マタタビ粉をかければ
乗ってくれるのは確かだと思う(^^)
さくらは普段これをお座布団にしていることが多く
ピンポン玉を入れると遊ぶのですが、
すぐアライグマのように両手で玉をつかんで外へ出してしまうので、
遊びのお付き合いするのが大変です。

いいなぁ。
多分、手作りだからいいのね。
うちの、既製品は、もうどこにいったやら~(^^;

最近はどの子もあまり遊んでくれないわ。
さくらちゃん貸して♪

NONさん、コメントありがとうございます。
さくらは玉を出すのが好きみたい。
なので、玉を入れなおすお相手が大変です。
既製品のはよく出来すぎていて
玉が取り出せないからダメなのかも~(^^)
さくら、近くだったら貸せるけど、
部屋中長い毛だらけになっちゃうよ、
うん○も落ちるし~(^^;

さくらちゃん、お気に入りなんですね~
うちも爪とぎ(既成)がお気に入りで
よく上に乗ってるんですが明らかに横に
お肉がはみ出していて、
そんなに無理して乗らなくても(-"-;
といつも思ったりしています。
そろそろ新しい爪とぎ持って帰らないとなぁ。。
完全に忘れ去られますです。

ノロイさん、コメントありがとうございます(^^)
さくらは横に毛がはみ出ます~
でも、丸い爪とぎだとちょうど良いお座布団。

さくらは爪とぎを与えておかないと
壁でガリガリやってしまいます。

ケーキの上に乗っかっているみたいでかわいい。大きさもさすが手づくりだけあってピッタリですね(ん?ちょっとはみ出てる?)。
今度荷物がきてダンボールを仕入れたら挑戦してみま~す。

pegaさん、コメントありがとうございます(^^)
はみ出てますか~?
もしかしたら最近ちょっと太ったのかしら、
今日はなんだかすごい食欲なんですよ。
ダンボール、大きいのでないと、足らないかも。
プロフィール

TOKIKO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
