スポンサーサイト


クリスマスが今年もやってくる

20041206102059.jpg

昨年撮影したさくらとサンタクロースのタペストリー

これは、我が家にある兄が描いたサンタクロース。
息子がまだ小さい頃、
「クリスマスの夜、ここからサンタさんがやってくるのだよ。」
と、言って早く寝かしていました。

今年はまだ押入れの中にいるサンタクロース、
今年も出すべきだろうか・・・ちょっと面倒(^^;

ブログランキング


元祖ブログランキング


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖ニコラウスとサンタクロース

今日は、聖ニコラウスの日である。東方教会などでは最も重要な聖人らしい。しかしニコラウスとサンタクロースの関係が甚だややこしい。共通しているのは、子供たちにご褒美を持ってきてくれることのようだ。前者の歴史的資料も錯綜している。後者の出所はハッキリしない。前

クリスマス

今年もクリスマスがやってくる。子供たちの大好きなクリスマス。よく考え見ると、クリスマスはキリスト紀元に由来する。キリストの誕生のお祝いがクリスマス。今文明は2004年を迎えているが、まさはキリスト文明といえる。『愛』を説いたキリストはいまの文明をどう考える

コメントの投稿

非公開コメント

なんか、12月に入ったというのに暖かくて、
年賀状だのXmasだのって言うのが、ピンと来ないでいる私(笑)
Xmasには今も、"鳥の足"食べる?( ̄ー ̄)ニヤリ

わあ・・・懐かしい。これ見た記憶があるんだけ
ど、写真で見たのかなあ。リアルで見る機会はな
かったかも。家に帰ったら、家内に見せてあげよ
うと思います。

なつかし、なつかし・・なつかしい!

ときちゃんちを思い出す~

さくら、めっちゃ可愛いねえ。

うこさん、こんばんは。
そうだよね、息子の為に鳥の足でも料理しよっかな。
昨年は、鶏のさ、モモなんて料理
出してくれないの?
って催促されたんだ(^^;


Muzinaさん,ばりちゃん、こんばんは(^^)
これ囲んでクリスマスパーディーやったよね。
多いときは20人以上で遊んだね。
あれから何年経ったことやら、
私たちは相変わらず若いのに
子供たちはもう高校生だよ(^^;
又、あそぼーね!
あ、Mさん夫婦ハワイ行くんだって。

あれ・。。足元にさくらちゃんが!!
お兄様も絵がお上手なんですね~。

ノロイさん、
足元のさくらに気がついてくれたのね♡
ちっちゃいから、
これ見た人にわかるかなぁ~
なんて思っていました。
よかったニャン♪

兄、絵のプロなのよ、
絵本もだしております。
本屋さんで、3D絵本のHALの書いた
「不思議な動物園」
という本を見かけたら、見てみてね。
あと、「ウニベルソ」とか
マジカルなんとかとか・・・
えっと、忘れた(^^;
プロフィール

TOKIKO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
