スポンサーサイト


傷が浅くてよかった

saku291.jpg

さくらは箱にスッポリ入り身をまもってます。
だって、昨夜よっぱらいとーさんが
毛玉をハサミでカットながらお腹もチョッキン!
saku290.jpg

血は出ないし痛がらなかったのですが、
化膿したら困るの紫雲膏を縫りバンドエイドを貼ってみたけど
あっというまにバンドエイドははずしちゃいました。

浅い傷でよかったね、さくら。
もう、よっぱらいとーさんにはハサミを持たせないからね。
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ

傷が浅くてよかったですね。
でも、痛々しいな。

実はわたしも、アシュラに同じような傷をつけちゃったことがあります(^▽^;)
毛玉だけしか切ってないのに、傷がある!
しかも、切った毛に皮なんてついてないし。
あのときは、びっくりしました。
毛玉取りは、慎重にやらないとだめですね。

ayanoさん、コメントありがとうございます(^^)
ayanoさんもやったことがありましたか。

以前、「ゼロの叱られ日記」のゼロくんを
ハサミでチョッキンちちゃった話を聞いていたので
私は十分気をつけてたのに夫がやってしまうとは・・・(--;)

ホントは今日こそグルーミングコースかなと思ってたのに
怪我をさせてしまったので、結局今週も行かずじまい。
胸の辺りはフェルトになってきてます。
慎重に扱わなくっちゃね。

それにしてもトリマーさんはぜんぜんハサミ使わないのに
なんで綺麗に出来ちゃうんだろう。
ドライヤーの風がいいのかなぁ・・・

おだいじに

こんばんは^^

あらあら、イタタ・・・・゚・(ノД`)・゚・。
ここでも紫雲膏活躍ですね。

暫く気になるだろうけど、ガマンね。さくらちゃん。
オダイジニね~^^;

そうそう!

そうなんですよね~
皮が薄いから引っ張るとどこからが皮膚なのか
分かりづらいんですよね(;@_@)
とくに、さくらちゃんは毛吹きがいいから分かりづらそう・・・。
私も怖いので、いつも手でさいてほぐしてますよ。
ハサミ使うよりわりと簡単ですよ~
でもさくらちゃん、そんなに大した事なくて良かったですね。

ひゃぁ~!

オー怖い。
さくらちゃん、無事でよかったぁ。。
毛玉は取らないとどんどん大きくなるし、なかなかじっとしてくれないし大変ですよね。
エルも胸の前にあった固まりやっと取れました。見事にはげてます。

大した事なくて良かったですね。でもハサミ嫌いになっちゃいそうですね。。

まいくろさん、タカさん、NYANさん、zordさん、
ありがとうございます(^^)

まいくろさん、紫雲膏つけると
血だか薬だかわかんなくなっちゃうのね(^^;
今日もまだちょっと赤くなってます。

タカさん、手でほぐれるほどの毛玉でなくなっちゃってて(^^;
しっかりしたフェルトボールになっちゃってるの。
もっとふだんからきちんとお手入れしていれば
こんなにならないのでしょうね。

NYANさん、これは足の付け根なのですが、
こんな事態が起きたので、ますますブラッシングしにくくなり、
胸の辺りもゴロゴロしたのが出来てきました。
取れるよいのですが、なかなかいじらせてもらえないの(;_;)

zordさん、さくら元々ハサミ嫌いにしてしまってました(^^;
さくらには出きるだけハサミが見えないように
隠し持ってチョキチョキしていてます。

お大事に~

さくらちゃん大変でしたね。
パパさんを嫌いにならなかったかな。
よっぱらいウルウルの目に、さくらちゃんがとてもかわいく見え、世話したくなちゃたtんでしょうね~。
早くよくなりますように♪

pegaさん、ありがとうございます。
さくら、全然痛がらなかったのに
傷はまだ治らず切り口ピンク色、
いったいどうなってんだろう(^^;
そんなわけで、ますます毛玉が増えてます。

ありゃあ~酔っ払い父さんやっちゃいましたか。
でも痛がらなくて良かったですね。
今度から気をつけませう~

みるきいさん、コメントありがとうございます。
さくら、ぜんぜん痛がってないのですが、
まだその部分を見るとピンクの切り口があります。
その部分、かわいそうなので
ブラシをかけなかったら
ますます毛玉がひどくなってきた(--;)

わたしも・・・。

私も、はさみでチョッキンやっちゃったことあります。これからは冬毛の季節、毛玉要注意ですよね。
遅ればせながら、初めまして。まるもと申します。うちのコは4歳の女の子で、ゴールデンです。名前はモカといいます。名前の由来は、私がスターバックスコーヒーのカフェモカが好きだからです。好きなものは「テグス」(ビーズ編みのときに使う糸のようなもの)好物は父からちゃっかりゲットする季節の旬の魚の刺身。すっかりグルメになっちゃって困ってます。
また時間が出来たら遊びに来ます。どうぞよろしく。

まるもさん始めまして♪

まるもさん、はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
まるもさんもチョッキンやっちゃいましたか~

さくらを傷つけてからというもの、
どうも手加減してしまい、ますます毛玉が増えてますが、
先ほど寝込みを襲って少しだけカットしてしまいました。
もう、胸の辺りはハゲチョビン~(^^;

モカちゃんもさくらと同じチンチラゴールデンの女の子なのね~
これからもよろしくお願いしますね♪
もし、カメラがあるようでしたら、
モカちゃんの写真も見てみたいので、
こちらへ遊びに来てにゃん♪
http://www.play21.jp/bbs/tokiko/index.html
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

前科2犯です・・・・

さくらちゃん、ちょっと切れちゃっただけかな?
天竜のときは直径1cmの丸はげができました。
毛玉を引っ張ってきったらビーズくらいの丸い肉が・・・
引っ張るとちょうど1cmほどの○に!!

ぎゃ~~~!!
血もでないんだけど、本人も痛がらないんだけど
直るのに2週間くらいかかったかな?
病院でもらっておいた消毒液でいつも消毒してたら
2日目に皮ができてきて今じゃ元通り~~

ちんちらの皮膚ってやわいね??
今度は気をつけよう・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

Nicoleさん、コメントありがとうございます。
天竜君もチョッキン!したことあったのですか、
やはり、血出ませんでしたか、
チンチラの皮は柔らかいけど、分厚いのかしらね?

昨日はあまりにも毛玉がひどくなったので
トリミングへ連れて行こうと電話したら
予約がいっぱいで連れて行きそびれました。
今週中に毛玉を取りきれなかったら
来週こそは連れてかねば。

でも、さくらちっとも協力的じゃないの。
昨日はひっかかれてしまい途中で諦めました。
できれば、連れてきたくないよ~高いんだもん(--;)
プロフィール

TOKIKO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
