スポンサーサイト


さくらげんきです!

001_20110121180807.jpg
今日は一週間ぶりに尿検査をしていただきました。

結果は、血尿は無く、PH数値は7弱、
若干たんぱくは出ているそうですが、
だいぶ良くなりました\(^o^)/

023.jpg
二週間後に又尿検査をしますが、
ほっと一息、よかった~!
昨夜は久々に駆け回ってました。

【血尿が出てから行った事】
抗生物質の錠剤をあげた(でも拒否された)
コンベニアを注射
餌をc/dに変更
夜お腹が冷えないようにホットカーペットをつけていた
おやつやマタタビ禁止
ベランダ外出を禁止

いろいろ禁止していてかわいそうだったので、
餌投げなどしていつも以上に遊んであげていました。

まだまだ油断禁物、二週間後又尿検査を受けます。
さくらももう8歳、立派な中年にゃんなので
これからは定期的に尿検査を受けたほうがよさそうです。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ふわふわ★チンチラ猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃん天竜と同級生だもんね~
最初の1ヶ月が肝心ですのでがんばってね~
癖になっちゃわないように^^
ところで、またたびは膀胱炎のときには
よかったのでしたっけ・・・だめなのでしたっけ
確かどっちかだと・・・このごろもう覚えられません^^;

No title

k-coさん、いつもありがとうございます♪

もしかしたら、もうすでに癖になってるかも(^^;
これから気を付けてトイレの様子をチェックせねばと思います。

先生の話しでは、
出来ればマタタビはあげないほうが良さそうな感じでした。

でも、ベランダに出してあげないっていうのは
かえってストレスになるから良くないのでは?
って、言われちゃった(^^;

確かにそうだなと思い、
だっこしてしばらくベランダにいたら
満足したみたいで部屋でおとなしくお昼寝しました。
プロフィール

TOKIKO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
