fc2ブログ

さくら、漂白剤で酔っ払う

以前、寝猫庫・ねんねこっこのテオさんが、
ゼロくんは漂白剤でマタタビを与えたような反応を示す、
と、書かれていましたが、昨日のさくらがそうでした。

今までさくらは台所で漂白剤を使用していても、
反応を示した事がなかったので、
「さくらは漂白剤に興味がないんだ」と思っていたのです。
しかし、昨日は違った!

20050112091118.jpg


漂白剤で漂白したばかりの台拭きで
コタツテーブルを拭いておいたのですが、
さくらはそのテーブルに乗り、
まるでマタタビを与えたときのように転がりはじめました。



20050112091158.jpg

そのうち、私がマウスを持つ手にまでじゃれ付き、
ゴロゴロ転がった後に、なんと・・・

コタツテーブルの上から落下!

20050112091224.jpg

その後は目をさましたようにケロッっとしてました。
低いテーブルでよかったね<さくら


ブログランキング


元祖ブログランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

かわいー

ころころさくらちゃん、かわいいですねえ。(^^
撫でたい。。。
しかし漂白剤で酔うなんて、猫の嗅覚って不思議

zordさん、コメントありがとうございます(^^)
撫でさせてあげたいけど、連れ歩けないのが、残念!

漂白剤!

え~っ。
漂白剤はしらなかったです。
漂白剤にもよるけど、カルキというか、そゆ消毒になるものだから、なめちゃうと心配にゃ~。
へろへろになるだけで、なめないのかな?

NONさん、コメントありがとうございます(^^)
私は手あれがひどいので、
しっかりゆすいだはずなのにこの反応
その台拭きを使った私の手もぼろぼろ・・・
しっかりゆすげてなかったのかなぁ、
漂白剤って強いのね。
さくら、ほとんどなめずに転がってたので
大丈夫だったみたいですが、気をつけなくっちゃね(^^;
プロフィール

TOKIKO

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク